順ちゃんの独り言

順子の日々徒然…日記を書いていきます。

日焼け止めを塗り直す時には化粧直しも必要に

出かける時には化粧をする前には必ず日焼け止めを使う習慣があります。
季節に関係なく紫外線が降り注いでいるとテレビで言っていたのを聞いてからそうするようになったのです。
電車に乗って手持ち無沙汰になるといつも本を読んで時間を過ごしているのですが、電車の中はいつでも人の熱でしょうかかなり熱く感じます。
そのような時には汗をかいてせっかく塗った日焼け止めが落ちてきているように感じてくるのです。
海などに行った時には頻繁に塗り直しをしなくては効果が無いと言うことも聞きます。
それを塗り直す時には化粧直しも当然必要になりそれを電車の中でする事には躊躇するのでより本に集中しているようなふりをしてしまうのです。
ふりというのはやはり無理やりという感じで早く降りて化粧直しをしたいと思います。
いっそ化粧をしないで日焼け止めだけで外出しようかとも思うのですがそれも自分に自信がないので思うだけでできないのです。
メイクは私を助けてくれたり困らせたりします。
そういえば敏感肌専門ブランド、「アヤナス」のトライアルを使ってみました。
やさしい香りには癒されますし、スキンケア中にリラックスできるのですごく気に入っています。
エッセンスもべたつかないテクスチャーなので、油分が多くてこってりした重いテクスチャーが苦手な人でも使いやすくなっています。
アヤナストライアル